diary 🧸

ただのオタクの備忘録

懐古厨のひとりごと

 

お久しぶりテニミュ!ってことで4th関氷みてきました〜

 

前に行ったのが2年前とか?新テニ一発目にいってまんまとやすえ(様)の入江にめろったことが昨日の事のように思える

 

わたし関東氷帝も実は生でみたことなくて

 

円盤で2nd 3rdをみたレベルだったからそんなにクソデカ感情拗らせてないし関立前に新しくなったテニミュに慣れとくか〜的な感じでメルパルクにいったら

 

わたしの知ってるテニミュ、一切なかったです!!!!

 

まずなんか曲がオシャレ

 

これ完璧に好みの問題だと思うけど、わたしはクソダサ歌詞&アップテンポな曲=テニミュだって認識だったからしっとり系で歌詞がオシャレ(?)な曲が多かったことにギャップ感じた

 

テニミュって言いたいこと、大事なことをド直球で歌詞にするのがいいんじゃん!!

 

なんか訳分からんとこで歌われても戸惑っちゃう!零式打った時のリョーマとか!きみ、そんなに零式にクソデカ感情もってたの!?ってなったよ

 

 

あと4th見るの初めてだったから前からそうなのかどうかは分からんのだけど校内戦の時に出てくるネットみたいなやつ、何?

あと池田、お前なんでいるんだ?3rdでは天の声だったじゃん

 

 

次世代!過去のテニミュには一切囚われません!新しい時代を作っていきます!!っていわれてる気がしていつまでも過去に囚われてるオタク、しょげました

 

 

 

もちろんいい点・おもろポイントもあった!

 

・とにかくダンスが上手い

・一人一人にスポット当てた話の進め方

・歌うま陣にガチな曲歌わせる

・日替わりネタ

 

まずダンス、みんな上手くね??アイドルとかグループ所属の人が多いのは何となく知ってるけどそれでも上手くない??始めてみた時、体の動かし方と魅せ方にビビった

 

話の進め方に関してはキャラのオタクは嬉しいだろうな〜全立のプラチナも同じ扱いしてほしかったな〜!!!!!!!っておもた

 

けどその分試合一つ一つの時間が伸びたり、時間の関係(?)で背景にあったストーリーだったりを深掘りできてなかったりで両校とも絶対に全国に行くんだ!!って気持ち?気合い?があんまり感じられんかった、、、もっと熱くなれ、青少年

 

 

 

歌うま陣営はいわずもがな俺様何様たかべ様&手塚さんなんですけど

 

S1でアカペラ部分あるのヤバくない〜?!

3.2.1 Ready yeahー!!!の部分とかもやばいけど。てかたかべの歌、全部やばすぎるけど。

 

個人的にS1の曲聴くためだけに2回目いったようなもんだからたかべはまじですごい、本当に舞台立ってから2年しか経ってないのか?詐称してない??

 

日替わりネタもオモローでした!やっぱり日替わりあるといいよね!ずっと緊迫した試合見てると気疲れするから息抜きに小笑いできるのはよかった、ネタも面白い。わたしは氷帝寿司(忍足)のネタがすきです。

 

 

てかアンコ曲、めっちゃジャニーズじゃない?

1人ずつ自己紹介されるやつ、友達から見せてもらったジャニーズのライブでありました!!

 

あれね〜出演者全員やると手が疲れるってことを知った

体力なしババアなので手拍子長時間させないで欲しいです、ごめんなさい。

キラキラアイドルって感じだったからドリライとかでやると盛り上がりそ〜って感じた

 

あとあとカテコ、学校ごとに出てくるの嫌じゃない!?!2人づつがいいよね、、ペアの絡みみるのが好きだった部分もあったから気になっちゃった

 

 

 

4th、ずっとこれでいくんかな

 

なんか巷で「あいつこそがテニスの王子さま」がなかったことに関して話題になってますけど

 

既存曲歌わなかったことでこれからやるであろう公演(六角・関立etc)、さらに不安になった

 

好きな曲歌われない可能性、めっちゃあるってことでしょ!?まじで無理すぎる

世代交代(キャス変)でさえ耐え難いのに好きな曲もないって考えると行く意味ある?とおもっちゃった

 

ぜひとも六角と関東立海はアップテンポな曲を増やして欲しいしクソダサ歌詞であってほしい

 

こなれ感なんて期待してないよこっちは!!不完全から始まっても努力で成長していく姿が見たい!!板の上だけで完結しないで客席も巻き込んで熱くしてほしい!!!!

 

なんか4th 関氷の愚痴みたいになったけどちゃんと公演は楽しかったです!キャスト顔いいし!

 

変わっていくことが怖い懐古厨のひとりごとでした!

関東立海、一生やらなくていいよ