diary 🧸

ただのオタクの備忘録

本公演を終えてみて

 


3rd本公演全部終わったのか~~

 

改めまして全国大会青学vs立海後編全58公演お疲れ!

終わったっていう実感がなくてまた1週間後にどこかで公演があって見に行ってる気がする。


振り返ると、3rd立海を生で始めてみたのは全立の前編で、それまでテニミュは2ndを円盤で見たり3rdも配信とかで見たりだけだった

だけど3rdのブン太の俳優が炎上したってことだけはしってて、だから正直見に行く気になれなかった。

なんで行こうと思ったのかは全然思い出せないけど多分前の推しを降りて病んでた時のちょっとした気まぐれだと思う。


まあ全国大会好きだし見に行ってみるかくらいの軽い気持ちで行ったら、かっこよくて自信家な自分のイメージとドンピシャなブン太がいて一瞬で引きずり込まれた。

帰り道に足が震えたし、買う気のなかったブロマイドも買ってた。こんなにビビッときたの生まれて初めて!

家に帰ってからはTwitterでずっと譲渡探して、何公演かいった。何回みてもかっこいいブン太だった。

 


わたしはおーやぶくんのブン太のコロコロ変わる表情が好き

後編がいちばんわかりやすいんだけど、例えばD1で負けて悔しそうにベンチにいる時とジャッカルとハモって笑い合う所の表情の差とか、幸村くんが負けそうな時の祈るような表情とか、負けた時にベンチでひっそり泣いてるところとか。おーやぶくんが作る表情のひとつひとつを見る度にブン太が生きてるって感じることが出来た

他の立海メンバーと比べたら圧倒的に身長が小さいけど存在感があって、毎公演真剣にブン太と、立海と向き合ってくれてて本当に嬉しかった。


正直関東立海の演技を見た時はかわいいけどこれはブン太じゃない、って思った。純平くんのブン太を真似してるだけに見えた。

全国大会で大幅に演技を変えてきたのはビックリしたし素直に嬉しかった。

ちゃんとおーやぶくんの中でブン太を解釈して、おーやぶくんなりのブン太を見つけて欲しかったし、先代の人の真似だけはやめてほしかったから。

 

全国立海、ほんとに楽しかった。けどチケット当たらないし客降り尽く外れるし、しんどかったのも本音。公演始まる前は普通に病んでた、行きたくない~ってずっと言ってた気がする

 

けど最後は笑顔で終わろうって思って、ずっと自分に大丈夫って言い聞かせてた。複数公演入って自分の満足出来るまで見た。

だけど何回みても最後っていうのは実感できなかったし、いざ千秋楽になると手も足も震えて何も喋れなくなった。緊張でお腹ずっと痛かった

公演が始まってからは今まで通り楽しく見ることが出来た。落ち着きすぎてて自分が一番びっくりしてた。

 

だけど最後の立海の挨拶でキャストが泣いてるのを見た時に、本当に終わるのかって実感して涙が止まらなくなった。実感はしたけど頭ではまだ追いついて行けなくて、でも自分は大号泣してて、意味がわからなかった。

 

卒業式のシーンでおーやぶくんが泣いてて以外だった。わたしはおーやぶくんは絶対に泣かないとおもってたから泣いてるのをみて、そこまで立海であることとブン太でいることを大切に思ってくれてたのかって嬉しかった。同時にやっぱり卒業して欲しくないなって心の底から思った。

 

キャラを演じる上でそれはどうなの?って思ったこともあったけど、おーやぶくんが3rdのブン太を演じてくれて本当に良かった。

私の中では最高のブン太だし、この先も絶対に忘れない!おーやぶくんのブン太は誰にも越えられないと思う!


わたしはあくまで丸井ブン太が好きだからおーやぶくんのお芝居を見る機会があるかはわからないけど、素敵なお芝居をする人だから見に行けたらいいな。

ブン太を演じてくれてありがとう!!3rdに関わった人全員お疲れ様!!🐷🐷